カウル

タカラトミーから新発売された「カウル」と「Qステア」の比較をしてみます。
カウルの車種は7種類。ハッチバックのコンパクトカーがほとんどです。
その中からチョロQにある「プリウス」をチョイスしてみました。
大きさは チョロQが実車の約1/100に対して カウルは1/38。
Qステアと比較してみます。
旋回性能もカウルは大きさの割に高くQステアとほぼ同じです。サスペンションも一応あるので遊びやすさは及第点ですが、ダッシュボタンなどがない分 飽きが早そうです。
組み立てる手間(組み立てるのも楽しみのひとつですが・・・)が面倒なのとシールなのがマイナスポイント。Qステアに比べるとかなりチープです。
駆動輪のリアホイールがランナーについていてバリをとるのにカッターかヤスリで平らにする必要があります。
これは小さな子どもさんには向かないです。そう思ってパッケージをみたら対象年齢は8才と結構高いです。
車種ラインナップもあまりぱっとしないので(実車ファンの方ごめんなさい)今後に期待したいところです。
価格は一見 カウルがQステアの約半分とコストパフォーマンスに優れているようにみえますが、電池が別売りで 組立が必要。ボディは塗装されていますが、わざわざモールドがあるライト等の上にシールを貼るのはいただけないです。自分で塗装してカスタマイズしてあげるとよくなりそうです(塗装カスタマイズが前提かも?)。


カウル/CAUL プリウス(トヨタ)


タカラトミー チョロQ 50 インプレッサWRX【税込】 チョロQ50インプレッサWRX [チロQ50インプレサWRX]【デジタル0702】
チョロQ 50 インプレッサWRXです。
戦闘的なボンネットのエアスクープやリアスポイラーをリアルに再現!


チョロQ39 RX-7 スピリットR


チョロQ スタンダード 05 エスティマパトロールカー
実車をデフォルメした小さな車体。
ゼンマイによるプルバック走行が特徴のチョロQシリーズ
「スタンダードエンジン」搭載


ちびっこチョロQ ちびっこチョロQコレクション





×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。